大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2012/6

rss

県民大会 ‐tkmcアウトォ~‐

  投稿日時:2012/06/25(月) 22:42

ドリームで出場しました。
一回戦は相手はSーモン。
スクラムで圧倒し試合運びを優位に進めるも最後は逆転負けを喫しました。
これも自分が肝心なところで致命的なミスをした為。ここ何年かで1番最悪の出来、みんなに悪いことをしました。
こんな事があるから口が裂けてもデカイことは宣言できません。


その夜はヒゲ総監督と反省会。たっぷりマッコリで反省しました。
そして宮古から駆けつけたYamadaと久しぶりの再会を喜びました。


敗者戦の相手はMレジェンド。
この日もスクラムで圧倒!みんな自由奔放にプレー、結果は圧勝でした。
前日の反省から自分はあまり無理しないようプレーしました。
ヨシキを走らせトライになったキックは狙い通りで満足しています。

ドリームにtokk、ホンジョー、taka 、Doらが初参戦。
やっぱり若手が加わるといいね!


収穫はライタ!あのサイズとスクラム&突進は上のレベルでも十分通用する。是非どんどん練習に参加してブレーブスでやってほしい。
新人ヨシキもトライを量産。若いし伸びしろは無限にある。これからはトイメンとの駆け引きなどを教えていきたい。




サポート&応援に駆けつけてくれたヨシミ、Tマサ、Oサム、Eージ、MOオさん、Kンノ、門コンさん逹には本当に感謝します。



来週ブレーブスはAブロック決勝。
自分は行けませんがガッツリやってほしいところです。




昨夜RYUでの反省会も楽しく飲みました!!
キャプテンssはテンションが高かったね。
みんなとさまざまなコミニケーションとれてホント良かったです。



6月17日盛岡・滝沢フェニックス戦 ー新人が躍動ー

  投稿日時:2012/06/18(月) 20:45

この試合の結果如何では今シーズンが終了するかもしれない。
絶対に負けるわけがいかない大一番。

序盤は絶対に勝たなければならない固さからか?肝心なところでミスが重なり思うようにスコアが出来なかったが徐々にエンジンがかかり始める。


終わってみれば

奥州アテルイ111-10盛岡・滝沢フェニックス

全員が出場し、秋シーズン (東日本クラブ東北予選)へ繋げることが出来ました。





新人がラインブレイクやトライするシーンが数えきれないほどあり、うれしい勝利となった!
前回出番のなかったヨシキはトライ、シラもマルチな一面を見せてくれました。(シラのお父さんとは同期なのです)




自分も前節のようなモヤモヤはなくブレーブスでは久々の『犬トライ』に満足。
あの後、遠吠えすれば良かったなぁ。



今シーズンのIHLは昨日で最後となりましたが老いぼれを起用してくれた監督、そして応援してくれた方々に感謝します。
とても新鮮で若返った気分でプレー出来ました。


この1ヶ月で東日本不惑大会の20分×4本を含め、40分ハーフをほぼ3試合出場し体力的にはまったく問題なかった。
やはり冬場走り込んできたのが大きな自信になっている。
そして新人逹も刺激になった。


微力ながら秋シーズンもチームに貢献できるよう頑張るだけ。
毎度のことながら1分1秒を大切にしたい。





今週末の県民大会はドリームで出場します。
自分的にはちょっと息抜き、昔ながらのメンバーとEnjoyします。
きっとみんな走れないんだろうなぁ(笑)




画像は教え子Eースケとのショット。
ホント頼もしくなって帰ってきました。

鬼清水さんありがとうございました!!


6月10日 IHL オックス戦 ‐教え子逹とピッチへ‐

  投稿日時:2012/06/11(月) 22:00

 序盤で2本のトライを奪いリードする展開に。
しかしニッカン戦同様前半で逆転を許してしまう。。。



後半は一進一退の攻防が続くが、みんな冷静で最後まで焦りはなかったように思う。
Eージが中央を切り裂いてトライした以降なかなかスコア出来ずにいたが、ここぞというチャンスを伺っていた。
残り1分相手がゴールラインを背負い反則を犯しオサムが速攻で仕掛けてトライ!!
最後まで手堅く行き過ぎたニッカン戦の反省が生きたゲームだった。



しかしKAZUは素晴らしいスーパーブーツ、間違いなく県内TOPクラス。
GK を全て成功させて勝利へ導いてくれた。
 
【最終スコア】
奥州アテルイ28(14‐17)27紫波オックス
 
この日デビュー戦のEースケや他の新人逹も前節同様に頑張ってくれた。
本当に嬉しい、そして頼もしい限り!!




個人的にはトライよりも攻守にミスが多く反省点だらけ…。
もし負けていたら戦犯でした。
積極的にいくつもりが空回り。

ポンコツの老いぼれだけど、せっかく先発で起用してもらっているのだからもっともっと仕事して期待に応えたい。


 
 
この日も不惑、ドリーム、ブロッサムスからたくさんのサポートありがとう!!
ようやく勝つ姿を見せることができました。しかし今週末負けたら全く意味がありません。
引き続きサポートよろしくお願いします。
 
 
 

主題の意味→中学校特設ラグビー部の教え子という意味で、この日Y―ノスケ、Eースケ、Yナリの3人の教え子とピッチに立つことができました。あれから3年…。本当に成長して帰ってきてくれました。
同じピッチに立つ事ができ貴重で素晴らしい時間をもらいました。

6月3日IHL ニッカン戦

  投稿日時:2012/06/04(月) 20:13

17-24で去年の雪辱はなりませんでした。


前半から終始エリアを取る作戦だったので相手WTB は最後の最後までキック警戒で深いポジショニング。。。

どこかのタイミングで自陣からFBを絡めて勝負!!
もしくはPからGO!!
の声を自ら強く発するべきでした。
ここに大きな後悔が残りました。

体力的に負ける要素はないのに後半0点だったのは余計に残念。。。
結果論だがどうせ負けるならもう少し早い時間から積極果敢に行くべきだった。


個人的には不完全燃焼…。
せめてもの救いは80分間走りきれたこと(終始キックチェイスだけだから当然か?!)


しかし今回参加した新人5人起用しての敗戦は今後につながるものと信じます。
社会人デビュー戦ながら臆することなくのびのびとプレーしてくれました。


従来からのメンバーは危機感を抱くのが遅い。
今シーズンはある程度の新人が入部し、こうなるのは事前にわかっていたこと…。




印象的だったのは前半タクマンがトライした後、新人ヒロキが『今度はFWで取りましょう!!』の言葉にはたくましさを感じました。
新しいアテルイの予感が…。




新人SHヨーノスケの果敢なタックル!!
鬼清水さんありがとうございました。

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログテーマ