大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2011/7

rss

7/24全体練習

  投稿日時:2011/07/26(火) 01:38

暑さが戻った日曜はI・Uと合同練習を行った。2~3日前にI・Uから申し入れがあり実現。こういう機会があると刺激になっていい。

「練習を仕切ってくれ」とテッパンに話したところ『オレバイスでも何でもないっすよ~』

梅は仕事としても両バイスはどうした??
それでもテッパンが完璧に代行してくれました(拍手)


<参加者>
Do、テッパン、Eージ、トシ、タクマ、クロ、シゲミ、フミ、シゲ、ヒゲ督、Kon、Akky、マサオ、O形、鬼清水、ヤマ、コマツ、naga、miya、サカト

<メニュー>
タッチフット、サーキット、キックフォロー、コンタクト、AD

狭いエリアで少人数でのAD。お互い激しくやれたのはよかった。

しかし若手の参加が少ないこと。もう夏休みかよ??不惑参加者の方が圧倒的に多い。


しかも東日本クラブ東北予選まで2ヶ月をきった。対戦相手は秋田NK。春のIHLのように相手のペースにはまり反則だらけのぶざまな試合を繰り返したいのか??


今週の日曜日もIUと合同練習!!多くの若手の参加に期待…。






同日大畑大介が宮古入りした記事が載っていたので紹介します(capのレポート付き)

http://koichi-murakami.cocolog-nifty.com/loverugby

そしてサントリーに大物外人加入の記事が…。
ここまでくると少々では驚かなくなるのが本音。

あれから4ヶ月

  投稿日時:2011/07/11(月) 14:47

大震災から4ヶ月経過。
その影響は休日変更や勤務時間変更までに及んだ(想定外!?)。
勤務変更が始まり10日過ぎたがはっきり言って曜日の感覚がない毎日…。


日曜日の練習には何とか参加出来そうだ。あとは自分が何を優先するか?だけ。3ヶ月の我慢…。



日曜は猛暑の中、M工、M高と練習を行った。高校生同士のADでは新チームM高が低いタックルを連発!!両校に大きな差を感じた。

<参加者>
シズマ、Do、ショーン、タカ、TKMC、トシ、Eージ、タクマ、亀、ヒゲ監督、シゲ、鬼清水、不惑監督、konちゃん、フミ、ヤマ、太、サカト

<メニュー>
タッチフット、FW/BK、AD


今月末にかけてサントリー(奥州)や大畑大介(宮古)が来たりで復興イベント盛り沢山!!
サントリークリニックは奥州開催なのでアテルイで盛り上げましょう!

あと1秒…

  投稿日時:2011/07/05(火) 01:34

7/1から3ヶ月限定の変則勤務がスタートした。土日は仕事となったが時差出勤なので日曜の練習には顔を出せる見込みだが…。


日曜日は地区駅伝大会。この歳で駅伝デビュー!?
ちなみに陸上部の同期は30回目、高校生の頃から出場していたらしい。

コースの前情報なしに1.3km区間を走った。いきなり長い下り坂があってそのまま長い上り坂、ラスト約300mが平坦な短いコースだった。

結果、我が地区には100kmマラソンの7位入賞者や日報駅伝出場の猛者がいるおかげで余裕の優勝!!しかも大会新のオマケつき。


個人的には区間賞にあと1秒及ばない4分54秒の記録。高校生ランナーに負けたようだ。狙っていたわけではないが終わってから悔しさが込み上げてきた…。せめてコースを下見するべきだったな。ひどい事にどこまで走ればいいのか?すら知らず走っていた。


しかしアテルイでやっているインターバル系のスピードトレーニングの成果があった。でなければ最後の頑張りは出なかったはず。


目標を数値化できる駅伝やマラソンも楽しさがあるのかもしれない。来年も役員なので再びチャレンジか?その前にマスターズ陸上にも興味津々…。


でもやっぱりラグビーが1番サイコー!!

<< 2011年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2011年7月

<<前月翌月>>
2011/07/26(火) 01:38
7/24全体練習
2011/07/11(月) 14:47
あれから4ヶ月
2011/07/05(火) 01:34
あと1秒…

ブログテーマ