大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2011/11

rss

11/27遠征試合

投稿日時:2011/11/29(火) 19:38

日曜日は全岩手OBで宮城県加美町まで行ってきました。
大崎いなほブルズさん自前のグランドで全宮城不惑選抜と試合です。

マイクロバスではなく大型バスをチャーターしていてビックリ!!
バス後方にはテーブルがありました。もしかして宴会席!?
 
 
予定から30分以上遅れて到着。
ブルズや宮城県ラグビー関係者大勢の方々に出迎えてもらいました。
 
アップもままならない状態でキックオフ!?
序盤はミスも多く先制トライを許す。その後相手DFの背後にキックをまじえ2本のトライを奪って前半終了。
後半はサイドのギャップを相手SHにうまく突かれ逆転されてしまう。
しかし相手陣に迫りFWが奮起、モールを押込み逆転。終了直前にはヒゲ社長がサイドアタックからトライ!!20‐12で勝利しました。
自分の出来には不満が残りました。犬トライできたのがせめてもの救い…。
 
 
試合後は懇親会を行なって頂きました。
不惑で顔なじみになったブルズAkiraくん、先月対戦したばかりのY惑SHさんなどと話しができビールを美味しく飲めました。
北陵ラガーMogiさんはCTBで出場していたのに懇親会にいなかったのは残念でした。
 
 
 
Y惑Omiさんに日本酒をすすめられ調子に乗って飲んでしまいましたが、これが失敗のもとでした。
 

帰りのバス後方席は予想通り宴会場!!
何を何本飲んだか??まったく記憶なし。ヒゲ社長差入れpizzaが美味かったのは記憶に残っている。
 
ただひたすら楽しいRUGBY談義をしながら帰ってきました。capから個人的な課題をもらった人もいました。
 
この日WTBだったssはcap撃沈後にお得意のトーク炸裂!!もし起きていたら試合中もこれくらい大きな声でしゃべれと言われたろうな。
 
 
 
とても楽しい1日でした。
段取りして頂いたブルズの皆様、そして宮城の方々に感謝します。
また来年も楽しみにしています。
 
 
身体は大丈夫だったけど日本酒のせいか?月曜日は二日酔いで調子が悪かった。
みんな大丈夫でしたか??

仙台ラグビーツアー

  投稿日時:2011/11/15(火) 21:36

日曜日はトップリーグ仙台バスツアーに参加。
もちろんお目当てはサントリー!

…発車直後に早くもssの音頭で乾杯(もちろんモルツ)
車中ssとのK-POP&RUGBY談義でさらにテンションは上がりまくる。

3sのもう1人は奥さんが一緒だったのでいつもよりおとなしく飲んでいました。

会場入口で仙台Y惑のボスと会ったので挨拶させて頂きました。


試合内容は記憶が飛び飛びのため省略…証拠写真は鬼清水さん撮影済み。


会場で先日花園行きを決めたEースケ、Yーノスケ、シラと遭遇。
『お前たち卒業したらどうすんだ??』
『アテルイに入ります!』
『よしっ!!』
シラは1本目ではないけれどラグビー人生は長いからこの先も頑張れ!!
来シーズンが楽しみだねぇ~!




みんなでワイワイガヤガヤ、試合そっちのけであの雰囲気がとてもよかった!



あのスタジアムに行ったのは12~13年ぶり??
当時東北championだった岩手県商の応援に行った。相手は元Japan梶原がいる勝沼クラブだった。
あんな立派なグランドで試合できるのを羨ましく思ったのを思い出した







今日は体協の打ち合わせがあって練習に行けなかった。
今週の土曜は工業団地のボーリング大会、日曜は地区のビーチバレー大会とレクリェーション盛りだくさんで日曜練習にも行けません。

気がつけば…

  投稿日時:2011/11/11(金) 00:01

先週土曜日で47になった。もう50目前!?でもほとんど自覚すらない。まだ35くらいの感覚だ。


不惑白パンもあとわずか。ついこの間までは不惑で1番若かったのに。

このまま50になっても60になってもプレーを続けていこう。
戦う気持ちがなくなってしまったら男として終わりだと思う。
たとえハゲても(ゴメン、Akky)
そんな気持ちをなくした同世代は既に終わっているのも事実。



そして今日娘から遅れて誕生日プレゼントが届いた。
KOREAから直輸入したCD(T-ara)でした(驚)
さすがオヤジ心をわかっているね。Thank you rio!!
mstもお気に入りのようです。





今日は小さなSが47をむかえる。おめでと。
俺達みんなで素敵なRUGBYオヤジになりましょう!!

珍しく体調不良

  投稿日時:2011/11/07(月) 21:24

先週土曜日は中総体があったので北上に行ってきました。
レフリーとアシスタントを1試合ずつ。Eージもレフリーに来ました。
Tっちゃんからいろいろとアドバイスをもらい勉強になりました。


試合会場の周りには各高校の監督、コーチが大勢いました。
きっとスカウトされる子がいるでしょう!?




日曜日朝起きたらめまいが…。練習に行くのを断念するほど。
前日夜寒気がしたので風邪??ここ数年は風邪もひかないし体調を崩さない『健康オヤジ』でしたが…。



静養がてらゆっくりトップリーグを見ました。
印象に残ったのはYAMAHA!!
調子のいい外国人だけでなく、選手全員(交代選手も)がのびのびプレーしていたように感じました。ボールもよく動き見ていて楽しい。


サニックスどぉーした?!


今日は体調が戻りました!

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2011年11月

<<前月翌月>>
2011/11/29(火) 19:38
11/27遠征試合
2011/11/15(火) 21:36
仙台ラグビーツアー
2011/11/11(金) 00:01
気がつけば…
2011/11/07(月) 21:24
珍しく体調不良

ブログテーマ