大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2010/9

rss

不運…

  投稿日時:2010/09/15(水) 21:04

今週末は八幡平に出撃して試合したかった。最悪なことに社員旅行と重なった。あ~ぁ…とても残念(泣泣)せっかく盛り上がっているのに…。


旅行なんかよりラグビーやってる方が楽しいに決まってる。会社のウザいメンツと酒飲むよりも試合で汗流してビール飲む方が美味しい、比較出来ない。
会社付き合いなんて平日だけにしたいもの。休日も拘束されるなんてウンザリ…。こんな風に思っているのは俺だけ?


3Sは全員参加出来ず…。小さなSも社員旅行、ヒゲSも仕事で不参加。

次回は3人揃って参加しよう!


Aさん、アテルイ代表として頑張ってきて下さい。冬場から走り込んできた成果を!!

危険なランナー

  投稿日時:2010/09/12(日) 19:58

昨夜はTrynations最終戦をライブ観戦。さてカーター抜きでどんな試合になるか?



WTBオコナーが50m走り切りAUSがリードする面白い展開になった。
後半15分までは22-6と完全にAUSペース。

しかしNZは反撃に出る。スクラムで優位に立つNZはスクラムサイドをR・マコウが抜け出しトライ。その後NZは徹底的にポイントサイドを攻め続けNo.8リードがトライ!

23-22で逆転勝ち。全勝でTrynationsを終えた。

この日FBで先発出場K・ビールは危険なランナーだ。この日ボールを持つとほとんどゲインしていた。

 

W杯はNZの対抗馬になる。ビールの起用方法がどうなるか?

D・カーターの代役クルーデンは特に目立つ働きなし。代わって出場のスレイドの方が良く見えた。やはりカーターの存在は大きい。



そして今日は神戸製鋼対福岡サニックスを観戦。

しかしブルースはいい選手をとった。後半から途中出場のK・ヘスケス。スピードある腰の低い走りで2トライと勝利に大きく貢献。すごいインパクトだ。

こちらも危険なランナー、今後も注目!!

NZ逆輸入の小野晃征もどんどん進化を遂げている。Japanの司令塔になるよう育ってほしい。

コカコーラ、神戸製鋼を下し2連勝の幸先の良いスタート。この先もブルースから目が離せない。

SA vs AUS

  投稿日時:2010/09/09(木) 21:20

かなり面白い試合だった。

前半はAUS、後半はSAが主導権を握った。

前半が終了し後半もAUSのトライラッシュかな…と思いきや、SAが意地を見せ逆転してしまう。SAには久々にF・ステインが出場していた。

最終的にはK・ビールのロングPKでAUSが逆転勝ち(SA 39-41 AUS)

AUSはW杯までにいい感じに仕上がるのではないだろうか?何故なら若手の台頭が著しい。個人的にはNZびいきだがAUSは侮れない。

B・ハバナはやはり輝きを失っている。事実交代出場したアプロンの方が切れ味があった。


今週末はTry Natinons最終戦。カーター不在をクルーデンかスレイドで補うらしい。G・クーパーが戻ったAUSとどんな試合になるか?興味深い。

初上陸

  投稿日時:2010/09/07(火) 21:58

アテルイRFCで福島県を訪れるのは初めてだ。福島もうだるような暑さだ。

しかしU田が出発寸前にドタキャン?!はぁ~??それを聞いた瞬間モチベーションが下がったのは俺だけだろうか?

結局14人で戦う羽目に。。。

福島ラガーも5人ほどメンバー揃わないとの話しだがウチの方が一見若く見える…。(ウチの不惑4人を含めても)


開始早々この日SOエージが自ら仕掛けてトライを2本連取するも、その後後半ラスト5分までシャキッとしないままだったのが反省点…。ラスト5分で3つ取って何とか形になったようなもの。ゼロに抑える事が出来たのがせめてもの救いか。


先週の5惑大会に続き、ミッチー、フミそして総監督お疲れ様でした。何とか試合させたくて半ば強引な遠征になった。怒られながらも要所で存在感を見せてもらったけど(笑)


本当は若手から積極的に今回の遠征に参加してほしかった。こんな状態で本当にクラブ選手権2連覇したいのかなって疑問に思ってしまう。

 

泣くも笑うも自分次第、あと1ヶ月半しかない。せめて日曜日は集まる事を願う。(ちなみに今日のナイター練習参加した若手はTKMC、トシ、ゴメゾウの3人だけ)

 

最後に

福島ラガーの皆様、アフターファンクションまで行って頂き本当に有難うございました。

秋シーズンお互い頑張りましょう!!


いよいよ

  投稿日時:2010/09/04(土) 16:38

TL開幕!!

個人的にはベテラン勢と福岡サニックスブルースを応援している。

東芝の松田努や神戸製鋼の伊藤剛臣。

あとは今期限りで引退を表明した大畑大介!網走で疾走する姿をスカパーでみたけど速かった。相変わらず異次元のスピード?!



開幕戦の三洋対東芝はとても激しい試合だった。ブラウンの仕事&運動量はすごい。

東芝は負けたけれど後半の攻撃は拍手もので信念を感じた。何れこの両チームの再戦は楽しみ。

不惑 松田努はFB立川に代わりピッチに登場。短い時間でしっかり仕事をした。こちらも拍手。

 

今夜どのカードを観ようかな?迷ってる最中…。

でも明日は福島遠征、今夜はほどほどにしないと。

<< 2010年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年9月

<<前月翌月>>
2010/09/15(水) 21:04
不運…
2010/09/12(日) 19:58
危険なランナー
2010/09/09(木) 21:20
SA vs AUS
2010/09/07(火) 21:58
初上陸
2010/09/04(土) 16:38
いよいよ

ブログテーマ