大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2010/6/14

rss

不惑恐るべし!!

  投稿日時:2010/06/14(月) 23:03

青森県で開催された東日本不惑大会に参加。参加チームが全13チームの大きな大会である。


1試合目は‘‘噂の強敵‘‘『東京不惑』。見た目とても若くスピードがありそう。FWも筋肉質でデカイ選手がたくさんいる。みんな太もも、ふくらはぎがパンパンしてて、かなり練習してる感じ。


しかし、この日の岩手不惑もなかなかだ。アテルイからは3Sとツッキーの4人が先発。

開始早々fzさんのインゴール前に蹴ったクロスキックを追ったnbさんが競り合い、最後は自らターンオーバーしトライ!幸先いいスタート。
その後、外展開を試みるが早くて厚いバッキングアップで思うように前進出来ない。並の不惑じゃないのがよくわかる。
逆にミスから一瞬の隙から外展開されトライを許す。やはりWTBはスピードがある。

その後相手陣左サイド22m付近に攻め込む。ライン裏にDFがいなかったのでfzさんにキックを要求。それをワンバウンドで取ってトライ!まさに阿吽の呼吸で狙い通り、嬉しいトライとなる。


次が圧巻!!右WTBのnbさんにボールが渡る。バッキングアップは3人いたがチェンジオブペースと目線だけで次々と相手をかわし50mを走り切りトライ!50歳目前とは思えない!?身近にあの存在は大きい、とても尊敬出来る存在。

岩手リードのまま前半終了。後半も一進一退の攻防が続くがミスから逆転を許してしまう。
しかし今日はみな冷静だった。この後fzさんはDGも決め勝利への執念をみせた。


不惑初デビュー?setoのライン突破もかなり効いた。ハセさんのプレーも相変わらずシブいしグレーだ!シンヤの突進やボディコントロールも昔と変わらず。

何十年経ってもその人のプレーは変わらない。


不惑らしからぬタイトな試合だったが緊張感をもったまま最後まで楽しめた。
しかし負けていたらこの充実感はない。


不惑恐るべし!!

本当に侮れない。
全国を見渡せばまだま上がいる。さらに頑張ろうと心に誓った。



函館ひやみず戦の詳細は次に…。

(試合以外にも面白話しがたくさんあるし!!)

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2010年6月

<<前月翌月>>
2010/06/29(火) 21:09
県民大会
2010/06/21(月) 21:38
IHL第4節 ‐MT戦‐
2010/06/16(水) 20:57
函館ひやみず戦
2010/06/14(月) 23:03
不惑恐るべし!!
2010/06/07(月) 22:58
高校女子サッカー決勝
2010/06/06(日) 21:26
優先順位
2010/06/01(火) 22:03
6/13

ブログテーマ