大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2010/1

rss

室内練習

  投稿日時:2010/01/29(金) 23:11

には1213名が参加(うち2人はA Children

 

今週も何と新たな部員が!!先週のヨーヘイに続き2周連続で嬉しい悲鳴だ。

 

練習メニューは昨年同様+αだが、若干時間が足りない感じ。正直あと30分は時間がほしい。

 

○チではE-ジの走力が断トツだった。E-ジはこれから1番いい時期を迎えるであろう。2番手には初参加の新人CB君が!?素晴らしい。

トシヒロ、ヨーヘイも先週より数字はかなり上がっていた。

 

逆に先週1位だったTKMCは俺にも負けて大きくランクダウン。40半ば過ぎたオヤジに負けるなんてしょーもねー奴だ、猛省しろ(笑)

 

BKより走力で劣るのはしょうがないけどFWメンバーにはもっと食い下がってほしいぞ。

 

 

今からしっかり走り込んで苦しんでおけばシーズンインにはバッチリなのは実証済み!!だからこそ尚更参加メンバーに片寄りあるのがとても不満。仕事、家庭第一なのは十分理解している。でもそこからもう一歩踏み出すのは本人次第。

 

 

 

日曜日はTLプレーオフ決勝。

 

個人的にはWKではなくBV寄りで観たい。何故ならWKが強すぎて勝ち試合を見飽きた節がある。

BVも先週同様ブレイクダウンで対抗出来れば勝機があるのでは…。以前から吉田朋は好きなSHだ。あの強気な姿勢がいい。YHSH佐藤貴志と東海仰星で同期だったのは有名な話し。

 

 

出番があるようなら39歳 松田努を是非応援したい。松田努が学生の頃、関東学院がグッと台頭し始めてきたんだ。あれからもう20年近く経つんだ、とても懐かしい…。ちなみに松田努は高校までNo8だったんだって。

 

P.S 体脂肪は何と6%のBV吉田朋。

今日は

  投稿日時:2010/01/23(土) 21:40

ゴロゴロと「Number」を読んだりTVを見ながら日頃の仕事疲れを癒した。夕食には○ミドライブインのジンギスカンを食べた。とても美味かったなぁ~。

 

 

 

16日(土)は奥州市体育協会主催の表彰式に参加した。200名を越える参加者がいた。奥州アテルイRFCは「栄誉賞」を受賞。受賞者の内訳として、個人競技での表彰が圧倒的、団体球技の受賞はアテルイただひとつだったのは特筆出来る。とても名誉な事だが、これに満足はしていられないのが本音。

 

 

受賞者で多いのがマスターズ陸上だ(SDさんとの会話を思い出した)。地区運動会でよく一緒に走ったGYさんと久々に会った。「今日はラグビーだな」と声をかけてもらう。そのGYさん、東北短距離界では無敵!!50を過ぎた今でも100m12秒前半で走る!!全国大会にも行っているのは新聞で見かけて知っていたが、あの歳になっても継続し素晴らしい成績を残している姿は嬉しい限り、自分も負けていられないと思った。でも機会があればマスターズ陸上にチャレンジしてみたいな。

 

 

 

21日(木)今年初の室内練習はZアリーナで…。

 

終わってみれば去年ほどの疲労感はない。もっと息を上げるメニューを増やしてもいい(これ本音)。今時期から徹底的に身体をいじめてシーズンに臨みたい。冬休みは終わっているのに参加メンバーが固定化しているのが気になる。

 

 

そんな中、黒工出身の新入部員ヨーヘイ練習参加が嬉しいニュース!!ここ1年はほとんど動いていなかったらしいがマルチステージではそこそこ走れていた。まだ若いもん。週一で練習参加すれば、あっという間に体力はある程度復活すると思う。

 

やっぱ新しい人材は『刺激』になっていいね。

 

 

 

 

明日は朝一で練習参加して軽く汗流したら、ヒゲ監督&山ちゃんと盛岡へ行ってきます。

遅くなりましたが…

  投稿日時:2010/01/05(火) 21:00

新年明けましておめでとうございます。大荒れの年明けで雪かきの毎日でした(汗、汗)

 

黒工対東福岡

 スコアに関してはノーコメント。1、2年生の多いチームだけに今後の大きな財産になったはのは間違いない。今後の奮起に期待。

特に印象に残ったのはFB梅津の大粒の涙。中学生の頃から目をひく存在だったから覚えていた。お前ならやれる!!

 

桐蔭対大阪朝鮮

今日帰ってきて見た。桐蔭いいんじゃない!!FWなんて小さぁ~、だけどスクラム以外は完璧。BKにとてもいい選手がたくさんいる。しかも2年生が3人くらい。

負れたけど大阪朝鮮のBK展開のライン全体のコース取りも良かった。

 

水沢オールブラックス時代のビデオ

休み中10年以上前のビデオを見て印象に残ったこと。

・思っていたよりもスクラムが強かった。だからと言って押すことは絶対にない(笑)

・ラックから球出しのテンポがいい=オーバーもいい(今のATERUIと比較出来ないくらいテンポ良し)

 

☆年頭、神からのお告げ☆

〇ーチ業に専念すること!!

わかってまんがな、そのつもりだす。

※神は想像にお任せします。わかる人にはわかる。

 

 

…などと、好き勝手なことを書き連ねていくので、今年も奥州アテルイともどもよろしく!!

 

 

 

<< 2010年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2010年1月

<<前月翌月>>
2010/01/29(金) 23:11
室内練習
2010/01/23(土) 21:40
今日は
2010/01/05(火) 21:00
遅くなりましたが…

ブログテーマ