大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代 2009/8

rss

GG大会

  投稿日時:2009/08/27(木) 23:15

今週日曜日は松尾八幡平で5GG大会。去年の宮古開催では盛岡GGとK石GGと対戦し完勝!!雨だったが、何れも楽しめた試合だった。


今年はアテルイGGはK上とK石とのカードが組まれている。何れのチームもメンバーの集まり具合によっては全く侮れない、格上の相手!!それなのに相手を挑発したAkkyさんは猛省だっ!!正直アテルイは練習参加してるGGメンバーが偏っているのが不安なところ…。普通なら抜けないところで相手が抜けてたりで若手とやるより疲れる時がある。

他チームには50過ぎても50近くなっても素晴らしい諸先輩が何人かいる。(敢えて名前は出しません、ご想像下さい)。その先輩達に負けないように、これからも長く継続していくのが自分の目標だ。

試合時間はたったの15分間。最初からエンジン全開で行くしかない。2S、ミッチー、○松の親分やツッキーも頑張るべし。

 

‘‘岩鷲祭‘‘に行く勇者達も秋の東北大会を見据えて頑張ってくる事!!走り負けは許さない。

 

さて今年はどんなドラマが待っているのか??

 



※写真とGGは関係ありません。

一昨年、公式戦で初LOした時のもの。LOもなかなか面白いよ!!

久々の更新

  投稿日時:2009/08/17(月) 20:00

サボっていた訳ではないが全く気乗りせず更新出来なかった・・・。after fiveはRugbyでとても充実!!その前のBsnsが問題?!うまく表現出来ない、何とも疲れる事ばかり。。。自分がわがままなのか?

ここ最近マジ考える事が多い。

 

 

-15日母校OB戦-

現役との試合。いったい何試合やったんだろ?

 正直なところ、気持ちの入ったタックルや当たりがなくて残念。昨年はTヒロ、一昨年はYヒロ、大人相手に気持ちの入ったプレーを見せてくれる現役がいたのだが今年はそれも不在…。毎年最低1人そんな現役がいるのだが??

そこが1番気になった。

 

長い間OB戦に休むことなく参加してきたはずだが、一番手応えあった世代は現在35歳モトキ、ゴリポン、セージやシンヤの世代。ちょうど高総体、花園予選でも3位になった頃。単独チームで練習試合した時もOB戦でも最後までしつこいDFだったのが印象的。スピードで追い付かなくても最後まで喰らいついてきたのを今でも思い出す。身体は小さかったがS川イズムが浸透した素晴らしいチームだった。

 

まだ時間はあるので何とか立て直しに期待したい。偉そうな事を言える立場ではないが技術はなくても‘‘気持ち‘‘でカバー出来ることも多い。

試合終了後BBQの最中『FBのDFを教えて下さい!!』が嬉しかった。まだ2年生、この先期待していいのかもね。

 

当日はK工もOB戦だった。ATERUIからは5名参加。E-ジが終了後顔を出してくれたが、そちらは現役が勝ったとの事。それはそれでこの先が楽しみ。

 

 

15日は暑い日だった。。。翌日16日はいい練習が出来た!!おかげで真っ黒になった。

 

 

<< 2009年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2009年8月

<<前月翌月>>
2009/08/27(木) 23:15
GG大会
2009/08/17(月) 20:00
久々の更新

ブログテーマ