大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

不安と期待

投稿日時:2010/04/23(金) 21:20

シーズンを前にして少々不安を抱えている。去年は手応えがあったまま開幕を迎えたが今年の現時点ではちょっと違う。みんな照準は5/9だ!!

 

そんな中、Y平やJ一の新人には期待している。2人ともスピードやキレでは十分通用する。

敢えて言えば

・Y平は社会人ゲームでの慣れ、特にコンタクト。

・J一は経験が少ないので、とにかく実戦経験を増やす、これに尽きる。

・新人ではないがゴメがどれだけ進化するか?も大きな鍵。学習能力がないだけに心配の種・・・。予想を裏切ってほしいぞ。飲み会では進化したので次はスクラム!!

 

 

あとはサプライズコンバート案がひとつ。今週日曜日の試合で試してみる。これはけっこうイケルと思う。

 

次にまだ見ぬ新人2名の存在!!

 先ずは哲のY大の後輩。仕事の都合で合流は遅れているが聞くだけでもかなりの強者だ。経歴だけで身体能力がとても高いのが解る。

 

もうひとりについてはトップシークレットなので今日のところ伏せておく。

 

 

 

 

 

俺はアテルイを一本化したい。何故チームを分けてしまったのか??これはS‐waの大きな違算だ。

当時俺は即、年齢的な事が理由でS‐waからつま弾きにあった。しかしクラブチームレベルでは早過ぎた。あの当時の2~3年間、中途半端な立場でもどかしかった。とても悔しい時期を過ごした。さすがに今その思いは消えた。しかし情熱は失せていない。

  

結論・・・。

普段から練習してきた事を試合で出し切れる環境があればいい。多少年老いても気力、体力があればTOPチームでやるべきだし、楽しいだけいいのであれば2ndチームや不惑でやればいいだけ。

 

 

しかし不惑だろうが2ndチームだろうが負ければ悔しいし全然つまらないもの。これは全てのカテゴリーでプレーしてみての実感。あと10年後もこの気持ちは変わらないと思う(大先輩Akkyどう??)

 

 

勝利なしに美味しい酒や充実感など決してあり得ない。

 

コメント


著者と全く同じ思いです。
昨年は、東北クラブ選手権雪辱という目標があり、チームとして意志統一がなされてたと思います。
今年は、目標達成後の燃え尽き現象?からかチーム内の温度差がありすぎるのでは?
H本が常々言ってるとおり、次へのステップアップへの大事な時期だと思うのですが・・・
勝利必至主義ではありませんが、今出来ることをしないで敗れて楽しいラグビーは無いと思います。

Posted by A at 2010/04/25 10:26:00+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ