大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

花園決勝

投稿日時:2010/01/07(木) 20:17

東福岡やりました 

?冠です 

まぁ新潟国体もほとんど東福岡メンバーなので 


?冠 かなぁアップと個人的考え 




この差を真摯に受けとめ 
この差の原因は何か自分なりに考えてみました 




東北から関東地区の大学へ入ったラグビー部員の活躍している部員が多く感じる

これから言えることは 

ラグビーの経験値 
ラグビーの経験年数 

がある一定レベルを越せるとある程度の活躍ができると思います 


関西地域や九州地域は 
その経験値や経験時間が多く感じられます 

ラグビーを始めたのが 

小学校時代にラグビースクールからというのが 
ラグビーマガジンに記載されている 

ということは 

経験値を増やせばいいのかというと 

地域性があるので難しいところです 

じゃその他の方法を模索しなければならない 

常に模索して 

結果を出せるように 勉強します 




話は高校サッカーになり 
東北地域の高校 強いです。 

遠野高校 盛岡商業 青森山田 

結果が出ています 

ラグビー界もなんとか頑張ります
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:花園決勝

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

アーカイブ