大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

インフル拡大中

投稿日時:2009/10/06(火) 23:09

ますます増えています


インフルが我が部に大変です


でも新人戦まえでよかったと言えば

よかったのですが



大切な時期に練習ができないことが


一番つらいこと



インフルには勝てませんが


ここは辛抱です



でもインフルで練習できなかったことを理由に



負けるのだけは



絶対いやだよな 我が教え子たち



だから、元気な連中は


頭を鍛えよ


心を鍛えよ


頭を鍛える教え子たちへ以下の質問に答えよ



? デフェンスシステムは、ラックやモール周辺では


ピラー ポスト キー(呼び名は様々あるが)


そしてバックスはマンツーマンでインサイドショルダーからノミネートしてくる

   

  これを打ち破るアタックをするにはどうしたらいい?

  さぁ考えよう


この1問だけで数時間あってもなかなか答えは出てこないよね


でも考える ひたすら考える



そうするとふと答えが出てくる


出てくるまで考えてみてごらん






心を鍛える部員へ


以下の質問に考えよ


?部が全員参加で練習するためにはどうする


?ラグビーにおいて 心 を鍛えると 将来はどのような自分自身がいる

 20歳の時の自分の姿を思い浮かべる

 30歳の時の自分の姿を思い浮かべる















ps 「いつかやるよ」って

思った部員へ


いつなんだ!それが!


今だろ


「そのうちやります」「いつかやります」「あすやります」


は絶対にやらない可能性の方が高い


過去にもあるでしょ

そういうことが


だから今やろう


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:インフル拡大中

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

アーカイブ