大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

2023釜石マスターズ

投稿日時:2023/11/06(月) 18:55

昨年同様、朝早くEージと釜石鵜のスタへ向かいました
誕生日なんだから自力でバースデートライしなきゃ!!
とEージにプレッシャーをかけられながら向かいました笑


そんな予感がしてたのですが自分が岩手釜石チームの最年長笑
昨年は氏家さんや泉さんがいたのでセーフでした…

Eージ、オースケ以外にもgotoや宮古のリンダイなど若くて元気なメンバーも集まりました
FWはメンバーが多かったのですがBKが手薄な雰囲気

初戦は45年会と対戦
このチームは昨年も対戦しています
FBにシノがいたのでWTBで先発させてもらいました!!
WTBはめっちゃ久々!!

岩手釜石チームはキックオフからFW、BKと上手く繋ぎノーホイッスルでトライ!!

FW戦で優勢な岩手釜石は、PKからソッコーでリンダイがトライ

そしてこの日、自分の1番の見せ場!!
相手のキックをキャッチし無我夢中で3、4人の相手をかわしてトライ!!
レフリーの嶋野さんに後から言われたのですが、その距離50m!!
YouTubeで確認したら、確かにハーフウェイ付近からでした!!
めちゃくちゃ嬉しかった!!
しかしその後、指が気になって詰めるのを躊躇した瞬間、抜かれてしまいEージがカバーしてくれて助かった
あんな場面には必ず現れてくれる頼りになるやつ!!


その後、東京外人クラブと対戦
要所に身体のいい外人がいました驚
2回くらい外人にぶっ飛ばされました泣
結果、7対0で敗戦…

結局、その後キリンビールに勝利した東京外人が優勝!!

最後に交流試合で東京外人と再戦
シノが負傷したため、FBで出場
EージがSO、オースケとgotoがCTB

スクラムでいきなりコンテスト有りに!!
岩手釜石が、けっこう押し込まれていましたが、序盤から上手くゲイン出来たチャンスを確実にトライに繋げます

途中Eージが退場した為、オースケがSOに!!
オースケからの見事なキックパスが決まったりで勝利!!
オースケは本当に器用で何をやらせても頼りになります
結局トーナメントと交流戦のスコアを足すと岩手釜石の勝利です笑


しかし、このカテゴリーでやれるのも残り僅かかな~(汗)



突然ヤーマダがふらりと現れました驚
チームに差し入れまで持ってきてくれました
ありがとう!!
以前より痩せたようでしたがガンではないとのこと笑

最後は石巻からオースケの応援に駆け付けた冬とみんなで記念撮影!!



今シーズン最終戦
骨折箇所の不安はありましたが怪我なく終えることが出来て良かったです!!
楽しかった!!
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ