大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

rwc2019備忘録

投稿日時:2019/10/21(月) 20:03

ラグビー始めて約40年
日本国内がラグビーでこんなに盛り上がったのは初めてで驚いてます
ワールドカップは終わっていませんが先日の試合までの忘れられないシーンを

 
・フィジー、トンガなどティア1と対戦し必ず最低1試合は見応えのあるゲームを展開するがアップセットまではいかない件
 
・ウェールズ対フランスはどちらも好きだが、この日はフランス寄りで応援
 退場さえなかったらフランスの勝利!?
 
・ベスト8進出したジャパンに期待したが
 いい選手なのはわかっていた南ア、SHデクラークのディフェンス半端ねー!!
 しかし南アのセットプレーは鉄板...
 
・豪州弱くてもいいから生フォラウが見たかった件...
 
・ビーストならぬリーチの掛け声は誰が発案?
 
・ダブルフェラーリこと松島と福岡のトライシーンに歓喜した件!!

・トライの裏でひそかのタックルを連発するムーアやトモさんそしてN・リョート
 ジャパンの影のMVP!!
 1試合に20回近いタックルってどんだけ??

・ジャパンは1枚もカードをもらっていない件!!
 規律がしっかりしている証拠

・スクラムで反則を奪ったジャパンのぐーくんの雄叫びに感動した件!!

 
・スコットランドのFLジェイミーリッチー!!熱くなったり粗いがいい選手
 ふてぶてしい感じもナイス!!
 
・アイルランド主将ローリーベストが今大会で引退
 敗退後、3人の子供たちをピッチに下ろして一緒に歩く姿が泣けた件
 ジャパンのトモさんも同じでしたが。。。
 
・最後は戦わずして引退のイタリアのパリセ
 息の長い選手
 奥さんが驚くほど超美人の件
 
・キックパスの精度が進化
 ライナーでピンポイントで狙って蹴ってます
 
・スコットランドのタウンゼント監督は現役当時SOやFBとしてプレー
 キック主体の時代に何をしてくるか?わからないクレバーなイメージ
 特殊な選手でした
 今では頭の上が淋しくなっちゃいましたね

 
・スコットランドにあの偉大なGヘイスティングの息子がいたのは驚き!!しかもイケメン
 フランスSOヌタマックも父親がフランス代表として活躍
 何れも次回大会は中心選手でしょう
 
・決勝はSA対NZと予想
 しかしエディ率いるイングランドは簡単には勝たせてくれないかも
 
残る4試合も楽しみです!!
 
 
 
9月早々に痛めた膝の半月板
なかなかよくなりませんね
半月板は血が回ってない箇所が多く自然治癒するケースは2~3割なそう
最悪は手術になるかもしれません
50過ぎて緑の血が赤くなったようです笑
 
まだまだ長いラグビー人生
踏ん張り時です
 
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ