大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

同点

投稿日時:2016/12/13(火) 21:21

慶応 流通経済

同点でした

ある記事から

ラグビーの同点は

サッカーでいうpkもありません

野球でいう 延長もありません

ラグビーは

抽選にて勝敗を決めます


なぜか

自分なりの答は

ラグビーの疲労が凄いから

それ以上は怪我につながるからだと思います


まぁそれがラグビーだから
ってことでもいいきれますが



数年前の

福島県の花園予選準決勝の話

安達高校 対 磐城高校

だったと思います

同点で 抽選で磐城高校がかちました


次の試合もありますが

安達高校の生徒は汗だくのジャージのままその試合を見ていたということです

すべての試合終わったあとに

安達高校のラグビーの生徒がグランドにてラグビーをはじめてのでした

公式戦にでれなかった3年生のために試合形式にてラグビーをはじめたそうです

それを見ていた磐城高校ももう一度着替えをしてグランドにて

それを見ていた

レフリーも

グランドへ


通常であれぱ

グランド使用制限があり

管理者から怒られることですが

誰もそれを止めようとはしなかった


これがまさしく

ラグビーの持つエネルギーだと思います

公式戦に出るだけがラグビーではない

今までの辛い経験を共にやってきてから最高の仲間になれる

そして

同じような経験者が大人になり

集うことが

新たなラグビー感の出会いにもなる


今、完全燃焼することが




今後の人生を変えてくれる


そして今も燃えることができる


お詫び

一度読んだ記事を自分なりに書き 間違えがあるかもしれません
ご了承下さい

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:同点

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

アーカイブ