大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

9/22~24北海道知事杯女子セブンス大会

投稿日時:2016/09/25(日) 22:11

表記で北海道定山渓に行って来ました。

会場は北海道バーバリアンズの本拠地で噂通りの素晴らしい環境でした。

 

メンバーはトモカ除く全メンバーが参加。

まちゃ、りの、熊ちゃん、かえで、ぶっち、ちあき、ナツキ、エリコ、みゆき、ほなみ

 

国体本番間近、怪我が心配されましたが帯同したゴッドハンド先生のおかげで怪我もなく終えました。
ありがとうございました。

 

さて初日はクイーンズランド(豪州)と北海道BBDと対戦。
北海道BBDもほとんど外国人の編成...



クインーズランド女子チームと対戦


北海道BBDの外国人選手に食らい付くナツキ

 

 

何れのチームもキックオフの精度がよく、全くキープ出来ず負のスパイラル。

キックオフが全てでした...

女子ではかつて見たことのないハイレベルのキックオフでした。

それでも練習してきたことで5次攻撃までいく場面もありました。

 



2日目のボウルトーナメントでは三重パールズと対戦。
高校生中心の編成でしたので三重の3軍といったところでしょう。

こちらは24-10で勝利!!
改善点は多く残りましたが、ナツキ、リノとトライ。

後半から投入したエリちゃんが大外を走り切る2トライは凄かった。

 

 

さてボウル決勝は東京フェニックス。

最終スコアは46-0

スコアだけ見れば大敗ですが、フィジカルで完全に上回る相手に自陣ゴールラインを背にし粘り強く守る場面や、個々にも激しいプレーがあり、かつてない必死さが伝わってきました。


試合終了後フェニックスのメンバー達と

 

大会終了後は参加チームでBBQ!!

肉肉肉のオンパレード
豚の丸焼きがあったり何とも至れり尽くせりの豪勢なものでした。

これでは何度でも参加したくなりますね~。



美女と野獣!?

 

 

 

不思議っ子みゆきはなんと全試合先発。

岩手ベンチ前でのみゆきのタックルは涙もの、この遠征で少し逞しくなりました。
かえで、ほなみらもまんべんなく出場して多くの収穫があったと思います。

 

さて来週はいよいよ本番です。

勝つのは容易ではありませんが良いパフォーマンスになるようサポートします。

 

尚、今週日曜日から事前合宿で釜石入りします。

国体終了後10/9から親族の結婚式で愛媛県松山に行きますので、もしかすると当面blog更新出来ないかもしれません。
なので国体レビューは遅れますことをご了承ください。

慌ただし過ぎです。。。
それ以降の仕事も恐いです...

 

 

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ