大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

先週末は

投稿日時:2016/08/22(月) 19:12

金曜に名古屋に移動、土曜日は終日東海地区ミニ国体の視察(瑞穂ラグビー場)をしてきました。
朝からとても蒸し暑く35℃を超える気温。。。

 

結果は三重県が優勝し国体出場を決めました。

競ると予想した愛知県とも差がつきました。
2敗だった静岡県もトータル的には岩手よりも上(客観的には)

 

三重県はこの1年で県外から有望選手をたくさん集めての優勝。
現在も日本代表に名を連ねる選手も何名かいます。

 

見る限り、とくに変わった戦術はとっていませんがFW、BKともにパスが長くブレイクダウンも激しいのが印象に残りました。ひとりひとりがしっかりします。

しかし愛知県にはさくらジャパンのママさん選手が出場して存在感を見せていました。

 



土曜日は遅い時間に戻り、疲労の残るまま日曜日は朝から練習会。

〈参加者〉

ぶっち、なつき、ともか、えりこ、みゆき、

熊ちゃん(怪我のため見学)、りの(体調不良で離脱)

もも、ゆめ(中学生)

 

アテルイ男子を相手に午前中はアタック、ディフェンスメインの練習、最後はゲームを行いました。

ぶっちは男子相手にフッキングの練習も。

えりこちゃんのスピードと切れ味に男子が翻弄される場面もあったりして、初めて見る方は驚いたのではないでしょうか?なんといっても6.6秒/50mですから!!

 

午後はコンビネーションメインで

FWの動きをシンプルにしたことで、経験の浅いみゆきですら動きがサマになってきた??

 

唯一勝つ術は、FWはボールの獲得、継続の為に泥臭く動き、決定力のあるなつき、ともかやえりこちゃんにボールを供給する繰返しが出来るか?しかありません。

 

本来であれば、ちあき、りのにもいてほしかったです。
いまだにフルメンバーが揃って練習していませんので...


 

 

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ