大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

雨のお陰様

投稿日時:2014/07/20(日) 21:28

二日連続で雨模様だったので

今日はの部活は



について自分が学んできた知識を45分の1コマとgame的コミュニケーションを1コマトータル90分頭のトレーニングをしました

食べることについて
自分自身の弱点は食を変えることにより変化可能であることを伝え

今日食べたものが実際に体になるのに約3週間かかること

などを含めて

この話を初めて聞く内容の部員が多く

ちょっとは食に対するイメージは変わってもらったと思います

雨のお陰様です 感謝


game的なことは

g高校で行っていた五目並べを
ルール

絶対に五目並べない

リーチをかけつついつでも心理的状況下で勝てると心の余裕作りのトレーニングを


もうひとつは

イメージの伝え方game

やり方 背中にある名詞を見えないように貼る 例えば リンゴ





張られたひとは

一人一人に
例 【これは日本にありますか?】

聞かれた人【○】

次の人へ【建物ですか?】

聞かれた人【×】

次の人へ【乗り物ですか?】

聞かれた人【×】

次の人へ【食べ物ですか?】

聞かれた人は【○】

次の人へ【果物ですか?】

聞かれた人【○】

次の人へ【リンゴですか?】

聞かれた【正解】

って感じで


言葉の絞りこみかたをやってみると

その言葉までたどり着く部員 たどり着かない部員
結構むずかしいです

いいコミュニケーションgameだと思います

雨のお陰様です




Android携帯からの投稿
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:雨のお陰様

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

アーカイブ