大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

u18東北セレクション

投稿日時:2014/03/10(月) 21:34

先週 金 土 日と

いわきで東北高校代表を決めるセレクションに参加してきました

セレクションポリシーは何か?


それは (気持ち)です

挨拶 ひとつにしても

人に対する挨拶
グランドに対する挨拶
その他気づきに対して挨拶

返事
できる 出来ない
の意思表現ができなければ
ここから上のレベルに上がったときに難しくなる
当たり前であるが人としてやらなければならないよね


ここからスタートです

その上でラグビーをやってもらいますっと








この頃 時間を有効利用出来ず
経験値で何とかなると思い込んでいましたが 経験値だけでは伝わらない

伝える側が 伝えかたを勉強
時代に合わせた方法を勉強



でも

どんなに さまざまな角度で投げ掛けても


受けいる側の コップが上を向いていないと伝わりきれない

コップが裏返っていませんか?それがカッコいいですか

投げ掛けてる情報 指導にまちがいがあるかも知れません

でもねまちがいを平気で教える人はこの世にはいないと思います

そんなときコップが逆さまであったら反対するだろ

だから上 前を見なければいけないと思う


心技体 どれも大切


でも我が部員 今は心を鍛えよう


そのために挨拶 返事 連絡

は当然のこと

色々考えた

東北セレクションでした










Android携帯からの投稿
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:u18東北セレクション

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

アーカイブ