大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

壊すのは簡単でも

投稿日時:2013/04/23(火) 21:56


以前にも同じようなことを書きましたが

チーム作りにて

その方向性を

意味もなく壊すことは、

あーだ こーだ 言えばすむことですが



嫌な理由 ダメな理由 を考え出したら100 200出てくる

そして最終的に
自分にはむいていなかったって言い訳になる

でもよ


逆ですよ

自分にはむいていなかったではなく
自分からむかない方向をむいただけで



今のチームに 勝て とは言っていない
人として成長しようと言っている


だから楽しみため

やれる理由を探し求めた方が人として成長する
これは少なからずラグビー指導を9年やってきての実感であるし、
すくないが自分の教え子もそう思っているはずである


人生およそ80年だとして、たった三年の高校生活
燃えた人 → どうなると思う
燃えなかった人 → どうなると思う

多分、高校生は答えをわかるはず





Android携帯からの投稿

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:壊すのは簡単でも

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

アーカイブ