大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

ブロッサムスから全国へ

投稿日時:2012/12/28(金) 10:41

花園開幕式直後のU18花園女子セブンスにトモカが出場しました。
普及の部とは言え経験1年足らずでの大舞台で「奥州アテルイ・ブロッサムス」を全国に発信してくれました(拍手)




しかし経験のないセンターでの出場??で戸惑いが見えました。
前半のみの出場でしたが思うように走ることが出来ず本人も不完全燃焼...。

センターで出るならそれなりの準備、練習をしたのに、は言い訳にしかならないか。。。全て俺の責任です。

試合後「もっともっと練習して強くなります」とメールが届きました。やるしかない!!


感想としてタックルやオーバーは激しくコンタクトは予想以上。
ハイパフォーマンスの部はさらにハードでした!!
PKからのリアクションも速かった。
あれをスタンダードにするのが自分の役目でしょう。


今回をいい経験として来年もあの舞台に行ってほしい。
当然チアキやアオイや他の高校生メンバーにも狙ってほしいです。


トモカだけに限らず今後さらに成長するよう指導、アドバイスをしなければという責任の重さも感じます。
シーズン中「鼻の下伸ばして教えてる~~」なんてss への冷やかしをよく耳にしましたが本人も指導陣も真剣そのもの。
口先だけの人はいらないので違う形で何かをチームに還元してほしいものです。



高校生メンバー以外にも今春高校生になるsaki、宮古出身で20才のユッキーナ、東京から帰ってくる即戦力kumaちゃんとどんどんメンバーが増えていくので来シーズンはさらに楽しみですね~。

今年の更新はおそらく最後になりますが来年もアテルイに関する思ったり感じた事をそのままUPしていきます。
来シーズンも奥州アテルイブロッサムスの娘達の応援よろしくお願いします。




コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ