大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

仕事上

投稿日時:2012/09/11(火) 21:44

震災から一年半は

先程のブログより



自分の仕事上、生徒の私生活などを正すのが仕事っていうか

その中の一つに

登校指導があります

生徒は自転車通学が、多く

自転車は
震災のとき全国各地から

支援をいただいたものが多いです


街中を巡回していると

乗り捨てられたと思われる自転車の多くや
故意に痛め付けられた自転車を見ます


震災後

なにもない 釜石やその他被災地へ届いた支援物資

感謝しただろ

ありがたくおもっただろ



それが、ある程度
自分達が自由になり、金銭面でも見通しがつきはじめると

雑に使用する




本当に絆









復興には
多くのサポートが必要なのは皆しっているだろ


だからずっと忘れちゃいけないこと

もう一度、感謝の気持ち


そして、形は違うけど

恩返しできるように





Android携帯からの投稿
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:仕事上

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

アーカイブ