大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

八幡平フェスタ女子セブンス -進化続ける娘逹-

投稿日時:2012/07/16(月) 11:41

昨日は表記大会でした。

●ブロッサムス15-29秋田ノーザンP
○ブロッサムス17-12八戸レディース

メンバー
1.アイカ
2.ヨシミ
3.カナコ
4.ユキ
5.チアキ
6.アオイ
7.トモカ
8.マチャ

秋田戦は10代だけの布陣で挑みました。立ち上がりタックルが高く相手を倒すことが出来ません。そこにハンドリングミスが重なり2本取られたのが痛かった。ヨシミやチアキのトライで途中までは競り合うも最後は突放されてしまいました。

「出し切れ」と送り出した八戸戦はようやくタックルが決まり出しました。チアキのキックからアオイがトライ!そして予想通りヨシミの末脚が生きました。

この日セブンスデビューが3人いました。
目利きの人は物足りない試合だったかもしれませんが個人的には手応えを掴みました。今後何をすべきかが見えたのが収穫です。
IBC杯の時よりラグビーらしくなってきました。

無理して見に行ってホント良かった!

●アイカ→普段はおっとりしているのにデビュー戦のこの日は最後まて一生懸命走ってた。試合はとても楽しかったと。
●ヨシミ→フッカー初体験、トライゲッターでもはやエースの貫禄が。アドバイス以上の幅広い動き を見せました。女子ではあの仕事量は断トツ。ナイター練習の成果か。
●カナコ→とても逞しくなった。ボール持って突っ込んだり正面からタックルいけるようになった。この調子で頑張れ!
●ユキ→この日ゲームキャプテン。球さばきもサイドアタックも良かった。ドロップキックで初ゴールも決めました。
●チアキ→パス、キック、タックルともにスキルが高い!さすが男子と一緒に練習しているだけある。まだまだ伸びるね!
●アオイ→初ゲームながらバスケ部出身らしい柔らかい動きと嗅覚はセンスを感じました。デビュー戦にはとても見えなかった。
●トモカ→小柄だけど早くて力強いランを見せました。陸上部400m 専門。秋田のカアヤのようなスピードスターになれる素質あり。
●マチャ→怪我もありこの日はハーフのみの出場でしたがブレイクダウンでのあの激しさは若手のお手本。ブロッサムスの精神的支柱。

この娘達のさらなる進化に期待して下さい!



イケナイコーチ&フミの一歳違いコンビへ→アップ&アドバイスありがとうございました。今回は伝説を作りませんでしたね。



試合後は変顔で!!
清水さんありがとうございました。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ