大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

5/6日曜練習

投稿日時:2012/05/07(月) 19:44

カズ、ヨーノスケ、ヒロキ、モリヤ、マサト、ヨシキら多くの新人が参加し練習に活気が出てきました。
参加者、メニューははしょります。すいません…。



来週エキシビションを控えたブロッサムスの練習に特化しました。

<参加者>
マチャ、アスカ、ヨシミ、ユキ、カナコ、ナツミ、チアキ、アイカ、アオイ、トモカ、ユウナ
(過去最高11人)

<メニュー>
ハサミパス、3列パス、2対1、1対1、キックフォロー、コンビネーション、タッチフット、試合形式AD、他


初参加チアキは黒○尻北高、アオイは不○方高。
当たりの1番強烈だったユウナはまだ中学生(恐るべし!?)

ssも驚いていましたが予想以上に能力が高い子ばかり。
たまにの合同練習だけではもったいない。
遠方のハンディはあるけど平日も練習する術はないものか?と考えてしまいます…。


選抜大会参加組3人は逞しくなった感じ。もっと経験積めばプレーに自信も出てくる。

ヨシミも先週の特訓の成果が見えてきたっ!!

怪我でADに参加出来なかったトモカが「ADしたかったですぅ~」と嘆いてました。

とにかくに今は女子のラグビーバカを増やすことが第1優先。
エキシビションは思う存分楽しんでほしいです。




自分も5日はU59不惑合同練習(北上)に参加しました。

<参加者>
cap、yoneちゃん、kenちゃん、髭ノブさん、フミ、サ○ルさん、akky、asari、F野くん、nobさん、s-ジ、鉄人さん、ss、seto、サカト
(全15人)


集中して楽しく練習できました。

BKのサインプレーはO越さんのライン参加のタイミングを意識して行いました。
以前よりはいい感じで顔が出せるようになってきたかなと思います。
昔はスピード任せでライン参加していましたが、ここ何年かでタイミングが1番重要だとようやくわかりました。
もっといい感じでライン参加できるようイメージしておきます。


練習後、ssは鉄人さんからサイドアタックを指導してもらってました。
ホント羨ましい限りです。




冬に追い込んだおかげでここ数年で1番身体も軽く絶好調!!

TOP記事にもありましたが、アラフォーもまだまだ負けませんよ。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ