大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

少ない人数でも

投稿日時:2011/12/02(金) 20:43

新人戦後

テストもあり、補習もあり
なかなか人数が揃わない状況です

まずはテストにて赤点をとるなぁということで、まだまだ指導が足りない自分です

例えば自信のない教科があるなら
事前にレポートや提出物をだすなどの対応を
いずれにしろ
学問がすこしできなくても

生徒としてとる行動を
(予測して動く)こと


まぁそれはさておき
練習方法の紹介です(*^^*)

人数が少ない時の練習方法です

必要人数9人以上です。本日は部員不足のため私も参加(^-^)

9人を3チームにわけます
A,B,Cチームとします

コートの大きさは
縦30
横50
位です、チームによって変えて下さい
時間は90-120秒位

目的はフィトネスと正確なアタック


ルールはAチームがアタックとする
BCチームは30のラインに別れてDfence です

ディフェンスはタッチした人が自分たちのラインまで下がるそこからまたディフェンスをする

アタックは必ず空いているスペースがあるのでかくじつにパスを繋ぎトライをとる。
トライをとっても反対サイドへアタックする

自分もアタックしましたがガーン状況判断が息があがると大変です

ディフェンス側もかなり息があがります

是非どうぞ




2019rwc釜石会場開催目指して



Android携帯からの投稿

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:少ない人数でも

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

アーカイブ