大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

NZ 2度目の世界王者成る

投稿日時:2011/10/25(火) 22:11

10月23日全体練習

<参加者>
ゴメ、シズマ、Doー、ウメ、ホンジョー、リッチー、Eージ、トシヒロ、miya、マサO、Kマツ、シゲ、フミ、アツシ、サカト

<メニュー>
タッチフット、サーキット、キックフォロー


午後一の用事後は高校ラグビー決勝とW杯決勝をテレビ観戦。どちらも面白いゲームでした。

伝統校同士注目の対決。
盛工SH tkt jrがゲームを見事にコントロール。奪ったトライは全てSHが機転となっていた。

黒工は序盤は激しいプレッシャーに負けていたが徐々に平常心を取り戻した。
司令塔micchy jrが正確なキックで加点。やっぱり正確なPGは大きな武器だなぁ。

嬉しかったのはE一中特設ラグビー部の子達が中心選手として活躍していた事。

修正点は多いと思うけど花園に向けて頑張れ!



次はW杯決勝。

終わってみればNZ 8-7 FRANCEの1点差で勝利。
これだからFranceは侮れない。これがワールドカップなんだろうな。

不運にクルーデンまで退場(痛そうだった)…。誰が4番手SOドナルドの出場を予想しただろうか?

やっぱりNZにはエリスカップが似合うね!!


Franceキャプテンのデュソトワールはタックルやブレイクダウンでの仕事が多く、派手さはないが黙々とプレーする姿がいい。



機会をみてW杯で気になったプレーヤーをピックアップしたいと思います。みなさんも気になったプレーヤーがいたら教えて下さいね。

コメント


今大会でABのイスラエル・ダグがFBのポジションを確実なものにしましたね!チームメイトのドナルドが出場したのは嬉しいがジャージのサイズがあってないのがかわいそうでした・・・。

Posted by リッチー at 2011/10/26 10:22:03+09 PASS:

ダグは完全にABのFBに定着したね!!まだ23才、更なる進化が期待できるね。

ドナルド背中が出てたね(笑)

Posted by サカト at 2011/10/26 22:38:52+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ