大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

夏合宿終了

投稿日時:2011/08/09(火) 22:36

2泊3日の八幡平合宿


終わりました


連日 暑い中 試合 試合 とがんばりました


最終日


武蔵野東高校さんとは


毎年試合を釜石で組んでいましたが


震災の影響で 上中グランドが使用できないなどや 食事関係などで


釜石での合宿・試合はできないということで


八幡平で試合をしましょうという事前の話し合いで決まっていました



そこで熱い 熱い 筋書きのないドラマが


合同練習に職員が混ざって 行った




自分の部員が 切れってしまって 


雑というか 心が大きく 成長


そこを武蔵野東のA先生が


「熱くなるのはいい・だけどルールのある上で熱くなる( 中省略  ) うちの部員にここkまで熱くなれる部員がいるのか?ラグビーはグランドにたったら大人も子供も男も女も関係ない。やるか やらないのか やられるのか・・・・・・・」と



自分自身も感動してうる覚えであるが


しさしぶりにラグビーで感動をしたというか


自分がまだまだ足りなかった部分が多く発見できた


まだまだ成長しなければ 自分もチームも




この経験は決して 無駄では なかったと思う


大人が本気になり


その姿勢を見る 負け勝ちはついてくるが


RUGBYの醍醐味を 味わった


RUGBYのつながりの深さ


RUGBYの持つ パワーを感じた





武蔵野東ラグビー部の皆さん


大変大変 感謝です


共に 前へ


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:夏合宿終了

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

アーカイブ