大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

IHL第1節 ‐NK戦‐

投稿日時:2011/05/23(月) 20:22

もっとやれた…。みんなそう思っているのでは?



昨日のIHL初戦、早い話し反則からの自滅。公式記録は確認していないがアテルイの反則は20近くあったと思う。相手は10もなかったはず。相手の倍以上反則を犯しては競り合う事すらできない。



1番多かったのはアライビングプレーヤーの倒れ込み。「またかよっ?」何度も頭を抱えたほど。
こう思ったのは自分だけではなかったはず。特に後半アテルイの流れになりかけて何度も反則の連続、あれは本当に痛かった…。


試合前のブリーフィングで「自立していないとダメ…」とHSレフリーから説明があったはず。
頭では理解していても実際には相手のプレッシャーに耐え切れず倒れているのが実態、即修正が必要。


自陣22m近辺からモールを押し込まれて2~3回スコアされるのはみんな想定内だろう。
しかしあの反則数では全く話しにならない。




自分はWTBで先発。相手のスローな展開に全く疲れが残らなかった。試合を通して一度もキック処理すらしていない。せっかくキック処理からのカウンターアタックをイメージしていたのに。


後半この日MOMのリッチーにお膳立てしてもらいIHL最年長トライ達成??
しかし試合に完敗だったので嬉しさは半減以下。。。




反省点は見つかったので時節までに修正あるのみ。

自分もまたチャンスあれば勝利に貢献できるよう頑張ります!!

コメント


反則多かったです(TдT)
解釈の違いや不明点もあったけど、下記のとおりです。
OP(オーバー・ザ・トップ
)、OS(オフサイド)、NR(ナットリリース)、HD(ハンド)
前半
12分 敵左中間OP
19分 敵右中間OP
22分 自左モールOS
29分 自右G OP 
32分 自右G OS
39分 敵G NR 
後半
5分  OS
7分  NR
12分 OT
16分 OT
20分 NR
33分 HD
38分 NR
40分 OT
42分 OT
この他後半2~3本ペナルティ有った?

Posted by A at 2011/05/25 09:38:11+09 PASS:

Aさん、分析ありがとうございます。
試合に出たメンバーがこの内訳を見て胸が痛くなるようなら、まだ見込みあり。何も感じないなら重症、手の打ちようがない。

Posted by サ○ト at 2011/05/25 20:11:37+09 PASS:

Aです。間違ってたぁ(。_。*)
OP→OT(オーバー・ザ・トップ)です。

Posted by A at 2011/05/26 13:08:19+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ