大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

おいたち4

投稿日時:2023/12/08(金) 21:08

高知国体から

 

帰ってきて すぐに らば さんに

 

釜石でラグビーをしたいことを伝えると

 

入団が決定しました

 

その当時 身長は今と変わらず180CMですが

 

体重は78kg のFWでした

 

今も昔もラグビーにおける体重は必要な項目である

 

しかし、なかなかビルドアップできないままでいしたが

 

練習には休まず参加させてもらい 少しづつではあるが

 

体も慣れてきて 筋力もついていきました

 

2002年シーズンは、日本選手権の枠が拡大された年で

 

シーズンを締めくくる 日本選手権に 自分がスターティングで

 

自分自身 周りにももっと上手な選手がいるけど なぜと思ったが

 

その当時を今ふりかってみると

 

ひたむき 真面目 それしかなかった

 

それをかってくれたのかなぁと自己分析

 

 

2002-2004で釜石でのラグビーは終わりましたが

 

今 考えても 今までのラグビー人生であんだけ ラグビーに夢中に慣れたのは あの瞬間 がMAXである

 

 

その経験を踏まえ 現在 指導する立場におり

 

そんな 経験値を少しでも わかってもらえる 選手が出てくることを 

 

いや出すことを目標に

 

頑張ります

 

 

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:おいたち4

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ