大きくする 標準 小さくする

のっぽのブログ

無意識

投稿日時:2012/04/30(月) 22:14

過去にも同じ話題にふれましたが

改めて紹介


ラグビーにおいて
できないこと‐‐‐‐‐‐‐って質問すると


○○ができません

って答がくる



でも自分が待ち望む答は、

○○において真剣に取り組んでできませんっていうのなら、少なからず、次の方法を教えるだろう。もしその答が自分がわからない場合でも自分が勉強して伝えるだろう。

ようは無意識でできるまで、
よい形を何万回も反復したかってことを伝えたい


みんなは、意識して呼吸しているか?

無意識である

みんなは意識して歩くことをしているか?

無意識である

みんなは意識して友達と会話しているか?

無意識である



パス
キック
タックル

嫌っていうくらい反復すると

試合中
無意識で動ける 過去の指導上経験ずみである



嫌っていうくらい、大人相手にADをやり、あの頃が良かったっというわけではなく


先に述べたように

そのような環境を自分達で作らなければならない

全部員が同じベクトルをむかなければならない


やる か やらないか

で 最低限 やる を選んでいるなら



Aの好きな言葉


やるしかないグッド!






Android携帯からの投稿

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:無意識

(ブログタイトル:のっぽのブログ)

アーカイブ