大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

今期最終戦(奥州不惑vs岩手選抜OB不惑)

投稿日時:2009/12/02(水) 22:11

11/29は岩手40’OVERの猛者達が桜つつみに集合した。
昨年から始まった不惑交流試合である。

 

しかし奥州不惑は早くも冬眠??メンバー足らずの為、3738才の不惑予備軍も多数投入。
昨年の相手は年上の先輩方が殆どだったが、それと比較するとかなり若返っている。
自分より年下や同世代も多数集まった。顔ぶれを見るとかなり手強い感じ。(自分も混ざってやりたいくらい)
しかし不惑や県民大会で現在もプレーしている方はほんの数名、あとは普段から走っていると思われるのは
REF
HsさんやYm先生くらいかな??自分と同い年の福工St先生も来た。 何と10年ぶりの試合だとか??おっと岩鷲TKさんは今年のIHLには殆ど出てたんだ。 去年は不参加だったチェアマンM氏の姿も。

 

1本目の試合が始まる。
相手司令塔は名手Omさん、CTBOy兄弟のホットライン。
相手はブラインドWTBもライン裏に顔を覗かせて的の絞り難いBKラインだ。
案の定、ブラインドWTBFBを絡めてゲインを突破され右隅にトライを奪われる。
SO
CTBからのショートパスが絶妙。やはり侮れない。
その後奥州はKzさんのライン裏へのキックを自分が押さえてトライ。自陣からBK展開、FBOkさんを引き付けて自分→S それをフォローしたK松がトライ。今日はイケる!!
と思ったのはここまで・・・。

 

2本面以降は相手FW陣も「試合勘」が戻ってきたのかブレイクダウンで圧倒され始める。
不惑とは言え、やはり海人やSyを止めるのは若手でも容易ではない。 走れる、走れないは別として密集周辺であの存在は脅威だ。
奥州はラインアウトも全く安定せず、2本目以降は自陣に釘付け状態、DFばかりしていたような。。。 来年は必ず改善しましょうね、O形監督。おかげでまだ肩が痛いっす。

こちらはメンバー不足の為、19才ルーキートシヒロやテツベイが出場したおかげで点差は開かなかったが
純粋な不惑メンバーならメタメタな試合になっただろう・・・。

小さなS→Akkyのトライはこの日のベスト面白ろトライだった。
自分の眼を疑ったトライ???理由は本人に聞いて下さい。
Akky
は釜石不惑戦に引き続きトライ。今シーズン絶好調だったんじゃないかな。 来シーズンもこの調子で頑張りましょう。


その後、懇親会へ・・・。
奥州O形監督の挨拶で懇親会がスタート。
黒工OB Msさんのトークが何時も通り絶好調!!Msさんには1718年前に初めてお会いしたのだが
相変わらず元気いっぱい!!こっちまで元気になってしまった。因みに試合は1年ぶりだとか??普段やってないのによくやれるもんだと感心。 そしてグランドでもそうだったがHsさんがやけに生き生きしていたのが印象的。
Nb
さんとは北上ラガーやオールブラックス時代の懐かしい思い出話しで盛り上がった。 Sd親分からはNbさんとマスター陸上やってみろと勧められる。以前江刺マスターズ陸上の方に誘われたのを思い出した。機会があったら100mにチャレンジしてみたいかも

 

 

 

2次会はYk姉のいる‘‘居酒屋龍’’へ。
ここでもRUGBY談義で盛り上がり楽しい1日が終わった。 やっぱりRUGBYはプレーして楽しむのが1番!!



F
zさん何時か合同で仙台遠征を実現させましょう!!

 

 

コメント


素敵なブログです。試合懇親会は、著者と全く同じ気持ちです。試合の勝ち負けより、本当に楽しい一日でした。岩手選抜OB不惑、会場準備のブレーブス方々ありがとうございます。
OB不惑は、強かった!!
奥州不惑メンバー不足は残念

Posted by A at 2009/12/03 14:18:22+09 PASS:

不惑とブレーブスのもちつもたれつの関係はいい感じ。クラブチームの理想じゃないかな。
これからも宜しく~。お互いに!!

Posted by RUGBYバカ at 2009/12/03 22:21:19+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ