大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

10/17盛岡ラグビーフェスタ

投稿日時:2021/10/18(月) 19:10

昨日は表記に招待されてのゲームでした
メンバーの集まりが懸念されましたが、蓋をあけてみればコータローやらM川や遠方のメンバーも参加し予想以上の集まり

相手は岩手不惑主体でしたが、要所に生きのいい若手がいる布陣

この日フランカーに入ったEージがジャッカルを連発
攻撃でも大きなゲインでトライを演出したり自らもトライ!!
今後フランカー転向もあり(笑
 
bsも久々のゲームなのに何度もゲイン
還暦にあと僅か(笑)ですが不惑の力を見せてくれて同級生として嬉しかった!!
 
途中、kazuが脳震盪で退場し不安になる場面がありましたが終始押し気味でゲームを進めることが出来ました
 
ゲームの中で新ルール適応が2度ありましたね
自陣からのキック50-22と相手インゴールへ持ち込んだボールがパイルアップになった場面
皆さん理解出来たでしょうか?
とくにインゴールでボールがパイルアップになった後は素早く広がってスペースを埋めることは必須です
昨日は短いキック、しかもダイレクトキャッチ出来るキックで助かりましたが・・・


 
 
自分はこの日人生3度目のNo.8
過去2回は怪我人からの代役だったのでスタートからは初めて笑
 
時折ポジショニングに悩む場面が…
やっぱりFBやWTBと違いブレイクダウンへの参加回数が圧倒的に違います。。。
常に目の前にブレイクダウンがある感じ(笑
欲言えば、1度8単に行ってみたかったな…
また機会あればぜひ(笑
 
ゲームは楽しかった
練習している以上やっぱりゲームが1番!!
夕べからの筋肉痛が心地いい

 
新監督の初勝利良かったね!!
サポートの方々もありがとうございました
 
みんながロッカールームを出た後マサOさんがひとりで履き掃除をしていました
施設を利用した時は必ず伴うこと、今後は率先して行いましょう
 
kazuも病院行って大事には至らなかったとのことで安心!!
残るシーズンもラグビーを楽しみましょう

 
↓はH賀くんとアッキー撮影
 

 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ