大きくする 標準 小さくする

RUGBYバカ一代

あと1秒…

投稿日時:2011/07/05(火) 01:34

7/1から3ヶ月限定の変則勤務がスタートした。土日は仕事となったが時差出勤なので日曜の練習には顔を出せる見込みだが…。


日曜日は地区駅伝大会。この歳で駅伝デビュー!?
ちなみに陸上部の同期は30回目、高校生の頃から出場していたらしい。

コースの前情報なしに1.3km区間を走った。いきなり長い下り坂があってそのまま長い上り坂、ラスト約300mが平坦な短いコースだった。

結果、我が地区には100kmマラソンの7位入賞者や日報駅伝出場の猛者がいるおかげで余裕の優勝!!しかも大会新のオマケつき。


個人的には区間賞にあと1秒及ばない4分54秒の記録。高校生ランナーに負けたようだ。狙っていたわけではないが終わってから悔しさが込み上げてきた…。せめてコースを下見するべきだったな。ひどい事にどこまで走ればいいのか?すら知らず走っていた。


しかしアテルイでやっているインターバル系のスピードトレーニングの成果があった。でなければ最後の頑張りは出なかったはず。


目標を数値化できる駅伝やマラソンも楽しさがあるのかもしれない。来年も役員なので再びチャレンジか?その前にマスターズ陸上にも興味津々…。


でもやっぱりラグビーが1番サイコー!!

コメント


無茶するなぁ~
アスファルトの下りなんて滅茶苦茶ヒザに衝撃が来るのに。さすがラガーマンですね。思うに旧東中のガチガチのグランドで走っているのがいいトレーニングかも知れません。
オイラはアスファルト路面のロードワークよりも東中での練習のほうが足に来るんで(笑)

Posted by 鬼清水 at 2011/07/05 23:53:35+09 PASS:

旧東中さまさまですかね。あのグランドは30年近く利用させてもらったので慣れたのかな??

今思うと下り坂を思いっきり行けば、あと5秒は短縮できたなぁ。。。

Posted by サ○ト at 2011/07/06 00:25:38+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

アーカイブ